ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

何事も継続するのって難しい

こんにちわ

ペンペンです。

 

ブログを始めて早2か月。

ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。

 

9月に入ってから、ニュージーランドの情報をお届けするよりも、日記のような記事を書くことが少し多くなりました。

役立つ情報の方がアクセス数が増えるのかなと思っていたのですが、雑多なことを書いている最近の方がアクセス数が平均的に上がっている気がします。

f:id:penpenI:20190915065029p:plain

 

毎日ブログ更新を目標にしていて、現在も継続中です。

私が働いているところでは朝と夕方の2パターンのシフトがあります。だいたい週代わりで朝シフトと夜シフトが入れ替わります。

朝のシフトの時は帰ってから記事を書く、夕方のシフトの時は朝起きてから書くようにしています。

継続していると毎日の記事更新がルーチン化してくるのですが、その朝と夜のシフトの切り替え時に生活のリズムが変わり、ブログ更新を忘れそうになることもあります。

継続は力なり!と言うけども、継続するのにもなかなか力がいりますね。

 

最近は自堕落な生活をしているので、ダイエットもかねて、筋トレも始めていますが、サボることの方が多いです。

絵の腕前も上げたいので小さいスケッチブックも買ったのですが、まだ数ページしか絵を描いていません。

明日やろうと思ったり、忘れていたり、ついついサボってしまいます。

こういったことも継続していきたいのですが、どうやったら継続できるのか・・・

 

今回は継続できない私の愚痴でした。

↓こちらも見てね↓

penguinfo.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますm(_ _"m)