ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

もうすぐニュージーランドでサマータイムが始まる【ワーキングホリデー】

こんにちわ

ペンペンです。

 

現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。

 

今年、ニュージーランドでは9月29日よりサマータイムが始まります。

9月29日2時になると時間が1時間進みます。つまり、2時と3時の間がない状態に。

その日だけ1日が23時間になります。仕事の開始時間はいつもと変わらないのに;;

終わるのは2020年4月5日のようです。

サマータイム中は日本との時差が4時間になります。

 

私がニュージーランドが来た時はすでにサマータイムで、サマータイムの終わりだけ経験したのですが、またサマータイムがやってくるとは。

もうそろそろ1年ニュージーランドにいるんだなと実感します。

 

夏になるとかなり日が暮れるのが遅くなります。

観光などへ行っても、長い時間見て回れるので冬よりもお得です!

冬だと5時くらいに日が暮れて、さらに寒いので。

 

日本でも導入するというような噂を聞いたことがありますが、その後続報を聞かないので、全然話は進んでないのかなと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますm(_ _"m)