ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

【FGO】呼符10+1連引いてみた【4周年記念】

こんにちわ

ペンペンです。

 

ニュージーランドでワーホリ中ながらもゲームにいそしんでいます。

このままでいいのかと思いつつも。

 

さてさて、今回は私がよくプレイしているFate/Ground Orderについて

毎年一体のサーヴァントが期間限定で実装されていますが、今回は「レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)」が4周年記念として実装。

本イベントでは1.5部、2部のサーヴァントが日替わりにピックアップされるとか

シトナイが欲しい私はピックアップ当日に備えて、とりあえず呼び符で10連してみました。

今回のアップデートから10連引くとおまけで+1枚引けるとか。

 

霊基一覧を見てみると最後に☆5を引いたのは2018年6月12日。

なんと、1年以上も前、、、

前にカーマが実装されたときも、ジャンヌ(オルタ)がピックアップされた時も爆死しました。

ので、今回は運が貯金されているので期待が持てそう!

 

f:id:penpenI:20190804195702j:plain

 

 

 

まず1枚目

f:id:penpenI:20190804195714j:plain

サンデー・ディナー

☆3礼装だけど、今回追加されたものなので、幸先はそこまで悪くないのか??

 

2枚目

f:id:penpenI:20190804195714j:plain

またも、サンデー・ディナー

今日が日曜日だからか多めに出ます。

実は1枚目のサンデー・ディナーを引いたときにスクリーンショットを忘れたため、2枚目と同じ画像を使用しております( 一一)

 

 

 

 

3枚目

f:id:penpenI:20190804195719j:plain

初期からいるアサシンのサーヴァント

名前はなんて読むのかわからない・・・

けいか??

 

 

 

 

4枚目

f:id:penpenI:20190804195723j:plain

おおー!!

レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)!!!

まさか、呼符で来てくれるとは思わなかったので超うれしい!

能力は元のダ・ヴィンチより強そう?

宝具で味方のNPチャージもついてるし!

 

 

10連引くと+1枚引けるので

それを目標に継続

5枚目

f:id:penpenI:20190804195728j:plain

固有結界

ダ・ヴィンチで運を使い果たしたのか

絵に書いたような・・・

なんというか、いまいちなカード

 

 

6枚目

f:id:penpenI:20190804195735j:plain

モーニング・グローリー

これも今回追加された礼装

この調子で☆5の礼装も出てくれるといいな

 

 

7枚目

f:id:penpenI:20190804195738j:plain

またもや

サンデー・ディナー

やはり日曜日補正がかかっている模様

 

 

8枚目

f:id:penpenI:20190804195639j:plain

アトラス院

とくに語ることはない

 

 

9枚目

f:id:penpenI:20190804195644j:plain

愛の霊薬

 

 

 

最後

10枚目+11枚目

f:id:penpenI:20190804195651j:plain

f:id:penpenI:20190804195657j:plain

ジキルとハイドとギル

最後2連のはずが3人引いたようになってしまった。

 

 

まとめ

期間限定のダ・ヴィンチが出たのがかなりうれしいです。

ジンクスみたいなものですが、Twitterとかで他の人が目当てのものを引いた報告を見てから引くと出やすい気がする。

次回はシトナイ目当てでピックアップ時に引いてみる予定です。

ではまたそのときに

 

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。