ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦の7月【今月の振り返り】

こんにちわ ペンペンです。 総括、というか今月の振り返り 現在、ワーキングホリデー中でニュージーランドにいます。 今月は生活が大きく変わる月でした。 先月の末にオークランドに引っ越してきて、最初の一週間はAirbnb(人の家に泊まる)をしていました。そ…

【金欠】予算はいくらあれば大丈夫??【ワーキングホリデー】

こんにちは ペンペンです。 ワーキングホリデーを始める際に 最初に気になるのは予算だと思います。 いくらあれば、始められるのだろうと。 スポンサードリンク ないものはない!お買い物なら楽天市場 私はかなりの金欠生活です。 日本の銀行口座の残高が300…

ニュージーランドでの仕事探し4選【ワーキングホリデー】

こんにちは ペンペンです。 今回はニュージーランドでの仕事探しの方法について紹介します。 NZdaisuki.com BackpackerBoard FacebookGroup CVを直接渡す まとめ 先日バイトをクビになって 仕事探し中の私にはすごくタイムリーなんですが、、、 その話につい…

寒い夏、暖をとる【ニュージーランド】

こんにちは ペンペンです。 スポンサードリンク 英語発音は「UDA式発音PRO」 今週のお題「夏休み」 ということなんですが、 ニュージーランドは季節が日本と反転するので冬まっさかりです。 こっちでの暖房は電気ストーブやオイルストーブが主流で、 あんま…

先週バイトをクビになった話【ワーキングホリデー】

こんにちは ペンペンです。 今回は私の近況について ニュージーランドで現在ワーホリ中で オークランドのとあるレストラン(日本食ではない)で働いておりました。 結論を言うとクビだと言われました(´;ω;`)ウゥゥ それが先週の金曜日のことです。 まぁそんなに…

超初心者のカメラ選び

こんにちは ペンペンです。 今回は私が初めて一眼レフカメラを買ったときのことを紹介していきます。 (初めてというか一度しか買ったことないんですが) 結論から言うと いろんな家電量販店に行って、オススメを聞いて、値切りました。 カメラ選び 欲しいカメ…

テロがあったしニュージーランドの治安って悪いの?

こんにちわ ペンペンです。 今回はニュージーランドの治安について紹介していきます。 「ニュージーランドは治安が悪いんじゃないか。」 「やはり、日本が安全だ。」 そう考える人も多いのではないかと思います。 というのも、2019年3月に発生した銃乱射テロ…

自己紹介とこのブログについて

こんにちは ペンペンです。 いまさらながら、自己紹介とこのブログについて紹介します。 自己紹介 ワーホリ開始 ブログについて 自己紹介 趣味は旅行、写真、バイク、アニメ、ゲーム、映画、読書。 たまにバイクで一人旅にでかけ、写真を撮っています。 基本…

世界で一番綺麗な星空

今週のお題「空の写真」 こんにちは ペンペンです。 まだブログを始めたばかりで、何を書いていいかわからないので、 今週のお題について投稿します。 ニュージーランドの南島を旅行した際に撮ったものです。 ニュージーランド自体、自然は多いですが南島は…

ワーホリを始めたきっかけ

こんにちは ペンペンです。 今回は私がワーホリを始めるきっかけとなったものを紹介します。 今回はと言っても記事を書くのは2回目なのですが。 きっかけはある漫画 最初にワーキングホリデー(ワーホリ)の名前を知ったのはとある漫画でした。 その漫画のタイ…

【登山初心者にもオススメ!】ニュージーランドのRoys Peak Track

Roys Peak Track Roys Peak 夜明け 標高:約1600m 頂上までの距離:約8km ニュージーランドの南島に位置するワナカ湖のほとりにあるトレッキングコース です。 都市クイーンズタウンから車で1時間から2時間ほどの距離なので、旅行した際にニュージーランドの…