ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

映画の舞台「ホビッタン」への旅行を計画中【ニュージーランド】

こんにちわ

ペンペンです。

 

現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。

 

長い冬があけ、春になろうとしています。

ニュージーランドは日本に比べると寒い気がします。

特に朝と夜が。昼は暖かいことが多いんですが。

さらに雨がかなり多かったです。週6日雨が降っていることもしばしば。

 

だんだん晴れの日も多くなり、日も長くなってきたので、出かけるにはいい時期です。

来週は念願のホビッタンへ行くことを計画中です!

ホビッタンは映画「ロードオブザリング」や「ホビット」のシリーズに出てくる主人公たちの故郷「ホビット庄」の舞台になった地です。いうなれば聖地!

また、近くのスポットもいくつか行く予定です。

後日、その情報も投稿しますので、お楽しみに!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますm(_ _"m)