ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドで夜景撮影に行ってきた【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 つい先日、バイトが終わってからマウントエデン(Mount Eden)へ夜景を見に行ってきました。 マウントエデンとは マウントエデンはニュージーランド最大の都市オークランドにあ…

ラグビーコラボ!ニュージーランドで期間限定のポテトチップスが発売!食べ比べてみた。オススメの味は?【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 もうすぐ、ラグビーワールドカップが開催されますね。 それも日本で! 日本では最近人気になってきたラグビーですが、ニュージーランドでは昔から絶大な人気を誇っています。…

ニュージーランドで信号待ちしていると洗車される!?【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ニュージーランドに住んでいると日本では見かけない光景をよく目にします。 この前も、バイトに向かうためにバイクを運転していると、交差点の脇の歩道で何か棒状のものを持…

【ニュージーランド】Mt Maunganui(マウント・マウンガヌイ)!初心者でも余裕!オススメの登山スポット【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 この前、ニュージーランドにあるMt Maunganui(マウント・マウンガヌイ)へ登山に行ってきました。 この前と言っても気づけば2か月くらい前なんですが(^^; Mt Maunganuiとは マ…

ブログ収益化のために動き出してみた

こんにちわ ペンペンです。 ブログを始めて1か月とちょっとがすぎました。 収益化を目指して始めたものの、いまのところ収入0です。 それもそのはずで、最初のころしか広告を貼ってなかったからです。 最近、収益化するために動き始めたので、私がやっている…

ニュージーランドの高速道路事情!有料?無料?【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ニュージーランドでは都市部しかバスや電車が発展しておらず、 田舎の方にある有名な観光スポットまで行こうと思うと車でしか行けない! なんてこともしばしばあります。 そ…

まるで19世紀の世界へタイムスリップ! Howick Histrical Villageへ行ってきた【ニュージーランド】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 この前、ニュージーランド最大の都市オークランドの近くにある「Howick Histrical Village」へ行ってきました。 Howick Histrical Villageは19世紀のニュージーランドの生活…

ニュージーランドの映画館 日本とはちょっと違う?

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回はニュージーランドの映画館を紹介。 ここがたぶん一番ニュージーランドで大きい映画館。 Event Cinema Queen Street 画像の左奥にある「EVENT」と書かれている建物です…

ニュージーランドのスーパーで売られているお菓子3選

こんにちわ ペンペンです。 現在はニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今日はニュージーランドのスーパーで売っているお菓子をいくつかご紹介。 OREO 私はOREOの名前は聞いたことあったのですが、いままで食べたことはなく、ニュージーランドで初…

ニュージーランドと日本の時差は?サマータイムはあるの?【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回はニュージーランドと日本の時差について。 時差は何時間? 日本からニュージーランドへ飛行機で移動すると、10時間くらいかかります。 かなり遠かった・・・ じゃぁ時差…

【ニュージーランド】ソーセージのススメ【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回はニュージーランドで売ってるオススメのソーセージについて紹介します! 私はニュージーランドで生活していて、よくソーセージと卵を食べます。 ソーセージは調理も簡単…

【映画の感想】動物たちまで実写化!『ライオンキング』【全英語】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回は映画『ライオンキング』を見に行ってきたので、その感想を。 ちょうど今日が火曜日でバイトも休みだったので、オークランドの中心地にある映画館に行ってきました。 火…

【映画の感想】コメディの中に人生の教訓がある『イエスマン』

こんにちわ ペンペンです。 今回とある映画の紹介。 それは「イエスマン」です。 あらすじ 主人公カールは友人に誘われたり、助けを求められたりしても"NO"と言い断る男だった。 ある時、友人ニックと久しぶりの再会、ニックから怪しげなセミナーのパンフレ…

【アドバイス求む!】ブログを始めて1か月。振り返ってみる。

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ありがたいことに、ブログを始めて一か月を迎えることができました! ということで、今回はその振り返りを。 前回、読者100人達成させていただいた時にも振り返りをしている…

【ニュージーランド】One Tree Hillでピクニック!ニュージーランド風スローライフ【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回は先日、友人とピクニックに行ってきた「One Tree Hill」を紹介。 One Tree Hill One Tree Hilはニュージーランド最大の都市「オークランド」の近くにある小高い丘で下に…

Google Search Console 導入方法【はてなブログ2019年版】

こんにちわ ペンペンです。 このたび、Google Search Consoleを導入しました。 いくつか他のサイトを参考にさせていただいたのですが、Google Search Consoleがアップデートされたのか、画面が違っていて、少し手こずりました。 そのため、他の方の参考にな…

【ニュージーランド】KitekiteFalls(キテキテ滝)!変な名前だけど初心者超オススメ!【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回はニュージーランドのオークランドの近くにある 「Kitekite Falls(キテキテ滝)」とそのハイキングコースの紹介。 この滝は前回紹介したPihaのすぐ近くにあります。 それ…

【ニュージーランド】西の果てのビーチ、Piha【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回はつい先日行ってきた「Piha」を紹介。 Pihaはニュージーランドで一番大きな都市オークランドの西にある小さな町です。 何もない町ですが、海が綺麗でビーチにはぽつんと…

ニュージーランドで一番おいしいパン屋「La Voie Française」【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回はオークランドのとあるおいしいパン屋の紹介。 そのパン屋は「マウントロスキル」にあります。 ちょっとシティから離れてしまうんですが、、、 それは「La Voie Françai…

新しいバイトを初めて一週間【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回は近況報告。 ニュージーランドのDAISOで働き始めて一週間がたちました。 DAISOで働くことになった経緯はこちらをご覧ください。 penguinfo.hatenablog.com penguinfo.ha…

【ニュージーランド】たまごは日本と違うの?たまごがないと生きていけない人へ【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ところで私は毎日2個以上卵を食べるくらいの大の卵好きです。 今回はニュージーランドで売っている卵を紹介します。 どこに売ってるの? たまごは日本と同じようにスーパーマ…

【映画の感想】こういう映画を待っていた!『ボヘミアン・ラプソディー』

こんにちわ ペンペンです。 好きな洋楽アーティストは「Queen」、「ビートルズ」、「ボンジョビ」、「カーペンターズ」。 その中でもダントツで好きなのが、Queen。 Queenを知らない人でも曲を聞けば絶対わかる!というくらい有名な曲が多いです。 Queenは好…

【ニュージーランド】せせり!ハツ!珍しいお肉を調理してみた。第2弾【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ワーキングホリデーでニュージーランドにいます。 第1弾ではお肉の切って、炒めた話をしました。 今回は第2弾ということで、第1弾後に作った料理の紹介。 penguinfo.hatenablog.com 私は料理は好きですが、雑です。 味付け…

【ニュージーランド】せせり!ハツ!珍しいお肉を調理してみた。第1弾【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデーをしております。 先日お肉屋であまり日本では見かけないお肉が売っていたので、 買って食べ比べしてみました。 そのお肉とは せせり(首) ハツ(心臓) もも肉 もも肉はよく見かけるんで…

ブログを初めて半月 読者100人達成!分析してみる

こんにちわ ペンペンです。 いつも見ていただき、ありがとうございます。 今日ではてなブログを初めてから18日がたちました。 ここいらでアクセスの傾向とかを振り返って、分析してみようと思っていたところなんですが、ちょうど読者が100人だったので、記念…

簡単!綺麗!痛くない!ヘナタトゥー!やってみた

こんにちわ ペンペンです。 タトゥーだけどタトゥーじゃない! 簡単にオシャレなヘナタトゥーはご存知ですか? 日本ではタトゥーをしているといまだに白い目で見られることも少なくないと思います。 しかし、海外ではファッションとしてタトゥーをしている人…

【本の感想】名探偵ポアロ、アガサ・クリスティの始まり『スタイルズ荘の怪事件』

こんにちわ ペンペンです。 今回は珍しく本の紹介 『オリエンタル急行の殺人』や『そして誰もいなくなった』など 誰しも名前を聞いたことがあるであろう名探偵ポアロシリーズ。 そのシリーズは『スタイルズ荘の怪事件』から始まりました。 アガサ・クリステ…

【映画の感想】かの名作、『ショーシャンクの空に』

こんにちわ ペンペンです。 時々更新してる映画の感想ですが、 今回は『ショーシャンクの空に』 誰でも名前を聞いたことはあるのではないかというくらい有名な作品です。 あらすじ 妻を殺したという無実の罪でショーシャンク刑務所に入れられた元銀行員の主…

「アイスはレンジでチンして!」

こんにちわ ペンペンです。 今週のお題「わたしのイチ押しアイス」ということで、 アイスの紹介をしていきます。 が! 実は私はアイスが嫌いです。 なぜなら、、、冷たいから! テーマと正反対なことを言ってしまいましたが、 子供のころは実は虫歯が多く、…

クビになって一週間、職探しは・・・【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 先々週末にクビを言い渡されて、先週は数時間だけ前のレストランで働きながら職探しをしてました。 くわしくはこちら↓ penguinfo.hatenablog.com オークランドに来た時はウェイ…