ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

2019-01-01から1年間の記事一覧

無料はてなブログからWordpressへの移行を決意

こんにちわ ペンペンです。 以前にも少しお伝えしたのですが、はてなブログからWordpressへの移行行います。 いくつか理由はあるのですが 無料はてなブログではGoogleAdSenseに受からない もし、フリーランスとして記事を書く際にWordpressの知識は役に立ち…

小さな海沿いの街「Whakatane(ファカタニ)」【ニュージーランド】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今はオークランドで働いているのですが、オークランドへに来る途中に寄った街「Whakatane(ファカタニ)」を紹介します。 Whakatane(ファカタニ)とは Whakatane(ファカタニ)と…

ニュージーランドのサマータイムはいつから、いつまで?2019年~2020年

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ニュージーランドでは2019年9月29日の2時からサマータイムが始まります。 終わりは2020年4月5日です。 サマータイムが始まるとどうなるのか。 時間を調整するために2時になっ…

ニュージーランドで罰金の通知書をもらった。支払いは簡単だけど・・・【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今日とてもへこむことがありました・・・ とあるモールの一店舗でバイトをしているのですが、バイトを終わってモールの駐車場に停めているバイクへ戻ると、ハンドル部分にレ…

映画の舞台「ホビッタン」への旅行を計画中【ニュージーランド】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 長い冬があけ、春になろうとしています。 ニュージーランドは日本に比べると寒い気がします。 特に朝と夜が。昼は暖かいことが多いんですが。 さらに雨がかなり多かったです…

もうすぐニュージーランドでサマータイムが始まる【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今年、ニュージーランドでは9月29日よりサマータイムが始まります。 9月29日2時になると時間が1時間進みます。つまり、2時と3時の間がない状態に。 その日だけ1日が23時間に…

Eden Garden ニュージーランドの植物園に行ってみた【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 先日、Eden Gardenという植物園に行ってきました。 エデンガーデン・・・すごいかっこいい名前だなーと思っていたら、イーデンガーデンと発音とするようです。 入場料は大人$…

カレーパウダーからカレーを作ってみた【ニュージーランドワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 この前、カレーパウダーからカレーを作ってみました。 ニュージーランドでカレーのルーは売っていない ニュージーランドのスーパーマーケットでは日本のようにカレーのルーは…

ニュージーランドのバーでラグビー観戦してみた。ニュージーランドVS南アフリカ【ワーキングホリデー】

Kia Ora! ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 Kia Oraとはマオリ語で「こんにちわ」って意味です。他にもありがとうって意味でも使えるのだとか。マオリとはニュージーランドの先住民族のことです。 ニュージーランドは通…

【ニュージーランド】ラグビーワールドカップが開幕【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 9月20日よりラグビーワールドカップが始まりました! 今年は日本が開催国だとか! 日本でも人気になりつつあるラグビーですが、ニュージーランドでは絶大な人気を誇っていま…

【ニュージーランド】最安値ソーセージが値上げ【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 以前にニュージーランドのソーセージを紹介したのですが、 なんと、スーパーマーケット「カウントダウン」のソーセージが値上げしましたΣ(・□・;) ↓以前の記事↓ penguinfo…

【ニュージーランド】リゾート地にオススメ「タウランガ」【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回は、ニュージーランドでも有数のリゾート地「タウランガ」を紹介。 リゾート地 タウランガ タウランガとは「カヌーの停泊場所」を意味する先住民族であるマオリの言葉か…

【ニュージーランド】教会のコミニュケーショングループに参加してみた【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 昨日の夜にオークランドの教会のコミニュケーショングループに参加してきました。 このグループを知ったのは「NZ大好き」というWebサイト。ニュージーランドに関するあらゆる…

何事も継続するのって難しい

こんにちわ ペンペンです。 ブログを始めて早2か月。 ニュージーランドでワーキングホリデーをしています。 9月に入ってから、ニュージーランドの情報をお届けするよりも、日記のような記事を書くことが少し多くなりました。 役立つ情報の方がアクセス数が増…

最近パソコンの調子が悪い・・・

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 日本にいたころはSEをしており、毎日仕事でパソコンを使っていました。 家でも毎日使っており、動画みたり、ゲームしたりしていました。グラフィックボードは積んでいないの…

飲酒運転しても捕まらないニュージーランド【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ニュージーランドは日本ほど公共交通機関が発達しておらず、人や建物も密集していません。隣の街へ行こうと思えば、車で数時間かかることもよくあります。 車がないと都市部…

オークランド(ニュージーランド)は日本人が多い!!

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ニュージーランドに来た当初はウェリントンというニュージーランドの首都に住んでいたのですが、引っ越してきて現在はニュージーランド最大の都市オークランドに住んでいます…

ブログを始めて約2か月、はてなブログからWordpressへ移行を検討中

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 世界一周を夢見て、ネットを使って稼ぐ方法を確立するために、 今年の7月17日にブログを始めたので、約2か月ほど経過しております。 そして、先月にGoogle AdSenseの申し込み…

【映画の感想】天気の子

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 日本で上映中の映画「天気の子」がニュージーランドでも上映されているので見に行ってきました。 先々週くらいに公開されたのですが、もうすでに1日1回、夜6時からしか上映さ…

【ポケモンGO】ニュージーランドでレイドアワーに参加してみた

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 実は今日、スマホアプリ「ポケモンGO」でレイドアワーというイベントがあり、参加してきました。 ポケモンGOは実際のマップ上を歩いて、ポケモンを捕まえたり、他のプレイヤ…

ニュージーランドの日本と似ているところ5つ【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 私がニュージーランドをワーキングホリデー先に選んだ理由の一つでもあるんですが、 ニュージーランドは日本と似ている点が多くあります。 島国 国の周りが海で囲まれており…

英語学習にオススメの本「Essential Grammar in Use with Answers」。海外の語学学校でも使用されています。

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 今回は英語学習にオススメの本「Essential Grammar in Use with Answers」を紹介。 // リンク 基本的な文法を勉強するには最適 な一冊です。 本当に基礎の基礎、中学英語から…

ニュージーランドではお風呂に入れない【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ニュージーランドで生活していると、たまに日本に帰りたくなることがあります。 その理由第2位は「お風呂に入れない><」 お風呂に入れないといっても、シャワーはもちろん入…

ニュージーランドに日本の軍艦 鹿島といなづまが来航!見学してきました!【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 昨日、オークランド港近辺を歩いていると日本の国旗を付けた船が2隻見えました。 近づいて話を聞くと、日本の海上自衛隊の船でした。 船の名前は「練習艦 鹿島(かしま)」と…

継続のコツはサボること?

こんにちわ ペンペンです。 前回のブログ分析記事を投稿してから早4日。 その記事でブログの方針を変更しました。 その内容は「ブログ更新をサボる!」というもの。 具体的には ブログ更新は毎日 役立ち情報の更新頻度を下げる 雑多な記事の更新頻度を上げる…

海外生活にオススメ!レンジで炊ける炊飯器 3選【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ニュージーランドで生活していながらも、毎日一食以上はお米を食べているというくらいに、お米好きです。 ホームステイしていた時はたまにしか、お米は出てこなかったのです…

ニュージーランドのダイソーでバイトを始めて早1か月【ワーキングホリデー】

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ニュージーランドのオークランドにあるダイソーで働き始めてそろそろ1か月が経とうとしています。 スタッフはほとんど日本人、日本人以外のスタッフも日本語が話せます。 お…

スウェーデンとのワーキングホリデーが締結されました

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 ニュージーランドへ渡航する際にビザ申請や学校の見積もりのサポートをしてくれたエージェントからとあるメールが届きました! それは「日本とスウェーデンとの間にワーキン…

8月のブログ分析。アクセス数は徐々に増えてます【振り返り】

こんにちわ ペンペンです。 早いものでもう9月になりました。 7月中旬にブログを始めて、1か月半ほどが経過しました。 7月から8月初めまではブログ村登録などアクセス数を増やす活動も行たったため、ブログのPV数がぐーんと増えていきました。 8月後半は収益…

ニュージーランドでワーキングホリデーを始めてそろそろ11か月

こんにちわ ペンペンです。 現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。 去年の10月初めにニュージーランドへ渡航しました。 もう9月なので、そろそろ一年が経とうとしています。 昔は英語嫌いだった私が海外で1年も生活するとは思いませんでした。…