ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

自己紹介とこのブログについて

こんにちは

ペンペンです。

f:id:penpenI:20190725094733p:plain

いまさらながら、自己紹介とこのブログについて紹介します。

 

 

自己紹介

趣味は旅行、写真、バイク、アニメ、ゲーム、映画、読書。

たまにバイクで一人旅にでかけ、写真を撮っています。

基本的には家に引きこもって、アニメや映画見たり、ゲームしたり、読書したりしています。

使っているカメラはNicon D5600(ワーホリ前に買いました)

バイクはHONDAのシャドウスラッシャーに乗っていました。(日本にいたころ)

今はapririaのSTX150に乗っています。(ニュージーランドで買いました)

 

日本ではSEを3年ほどしておりました。

仕事に不満はそれほどなかったのですが、もっと違うことをしてみたいと漠然と考えており、とあるきっかけでワーホリを決意。

きっかけについてはこちらの記事をご覧ください。

penguinfo.hatenablog.com

 

ワーホリ開始

退職後はすぐにニュージーランド渡航

最初の6か月はウェリントンの語学学校へ通っており、同時にラーメン屋のキッチンでバイトをしていました。

学校を卒業した後にワーホリビザに切り替え、オポティキという小さな町へ移動し、キウイピッキングのバイトを始めました。

しかし、1か月でピッキングのシーズンが終了したため、無職になり、仕事探しのためにオークランドへ移動。

現在、オークランドでバイトが見つかったため、レストランでウェイターとしてバイト中。

ただ英語がペラペラなわけでもないので、うまいことできず怒られてばかりです。;;

 

ブログについて

きっかけは少しでも収入を得ようと考えて、ブログを始めました。

それと同時にワーホリを考えている人や現在ワーホリ中の人の助けになればと思い、経験を綴ろうと思っています。

また、いろんな方とつながりたいとも考えているため、コメント等をいただけると励みになります!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。