ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

挑戦の7月【今月の振り返り】

こんにちわ

ペンペンです。

 

総括、というか今月の振り返り

 

現在、ワーキングホリデー中でニュージーランドにいます。

今月は生活が大きく変わる月でした。

 

先月の末にオークランドに引っ越してきて、最初の一週間はAirbnb(人の家に泊まる)をしていました。その間に仕事と家探し。

どっちもAirbnbを出る日までに見つけられずに、今度は1週間シティでバックパッカー生活。なんと8人部屋Σ(・□・;)

その間に何とか仕事を見つけられておう、家も見つかり一安心。

やはり、家があるといろんな食材を買うことができ、新しい料理に挑戦することもできるので、生活が潤います。(バックパッカー生活だと移動することに備えて荷物を減らそうとするから買い込めない)

と思ったのもつかの間、英語の聞き取りができないためにその仕事をクビにΣ(・□・;)

今週は数時間だけ、働かせてもらったけど、家賃にも満たない給料だと思う・・・

そして、今日がたぶん仕事の最終日。

無職の状態で月をまたぎます。

私の生活状況については以上。

 

話は変わって、今月はブログも始めました。

将来、世界一周を目指しているため、何とかネットを使って収益化できる手段はないかと考えてのこと。

最初、数日はアクセス数0でしたが、最近少しずつ増えてきて、累計アクセス数が200を突破しました。

ありがとうございます。

収益化にはまだまだ遠いですが、アクセス数の数字を見ていると、実績が出ている気がしてかなり励みになります。

 

また、SEだったときの知識を活かして、アプリ開発も始めました。

Android Studioを使用しております。

ただ、全然使い方がわからずにGoogleに頼るばかり。

完成したのが、テスト用に作った文字を画面に表示するだけの、何の動作もないアプリです。

これから、少しずつ形になるものを作っていく予定です。

そのことも記事にできればと思っています。

 

まとめ

アクセス数を見て、見に来てくれていることがわかると

それだけで励みになっています。

1日1記事を目指して、投稿していきます。

 

スポンサードリンク

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。