ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

いまさら実写版アラジンを見た【全英語】

こんにちわ

ペンペンです。

 

スポンサードリンク

 

ライオンキングをもう上映しているというのに

ちょうど先週の土曜日

ニュージーランドオークランドの中心地にある映画館で「アラジン」を見ました。

値段は$19.50。正直、高いです。シティの中心にある映画館であることもあるのかもしれませんが。

ところでそのアラジン、全部英語で字幕もなし。

アニメ版のアラジンを見たことがあるのと、映像もあるのでストーリーはわかりましたが、なんて言っているかはそんなに聞き取れてないです。

 

実はアニメ版アラジンなんですが、私はそんなに好きな方ではなかったです。

アラジン好きの方には本当に申し訳ないです。。。

テーマ曲でもある「A hole new world」は全ディズニー曲の中でも2番目ぐらいに好きなんですが。(ちなみに1番目は「Under the sea」)

というのもジャファーは国の要職につくぐらいの策士であるにもかかわらず、3つ目の願いの考えの至らなさとかが納得いかなかったり、単純にアラジンのミュージカル中のナルシストっぽさが好きではなかったりと。

 

ただ、実写版アラジンはかなり面白かったです!

ジャファーが3つ目の願いに至った理由やその伏線があったり、実写でありながらアニメに負けないくらいのアクションやファニーさが表現されていたりとアニメを見た人にも納得のいくであろうものでした。

さらにアニメにはなかったジーニーについてのストーリーも追加されており、私はそのシーンが特に好きです。

 

英語で見た私が気になっていることは、やはり日本語吹き替え版の声優です。

ジーニーの声優でもあった山ちゃんはかなり好きで、実写版でも同じく山ちゃんなのか、あの実写の感じで違和感なく吹き替えられているのか。いつか日本語版でも見てみたいです。

 

映画を見た後はキングダムハーツ(ゲーム)をやりたい気持ちになりました。

が、ゲーム機がないのでできず、、、

今一番日本に帰りたい理由は日本食が食べたいことと、ゲームがやりたいことですね。

残りのニュージーランド生活を満喫したあとに、それらを満喫しようと思います。

 

まとめ

実写版アラジンは見るべき!

いま上映中のライオンキング と今度上映予定のムーランも見に行かねば。

 

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

 最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。