ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

「アイスはレンジでチンして!」

こんにちわ

ペンペンです。

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」ということで、

アイスの紹介をしていきます。

 

が!

 

実は私はアイスが嫌いです。

なぜなら、、、冷たいから!

 

テーマと正反対なことを言ってしまいましたが、

子供のころは実は虫歯が多く、冷たいものを食べると歯にしみるので、ほとんど食べませんでした。

たまに親戚が買ってきてくれたりもしたんですが、冷たいと嫌なので

「レンジでチンして!」と言っていました。

当然、チンしてもらえることもなく、、、

冷たいまま食べるか、食べずに他の人にあげちゃうか。。。

 

そんな私でしたが、好きなアイスもありました。

それは、池田牧場のジェラート

アイスと言っているのに、ジェラートって!て思われる方もいるやもしれませんが、どこが違うのか全然知りません。。。

その池田牧場ですが、私の地元にある牧場で、その牧場で採れたミルクから作ったジェラートを販売しております。それが私は好きで、冷たくても食べていました。

実はひそかに人気で、遠方からこのジェラートを目当てで来られる方もおります。

テレビで紹介されたこともあります。

 

地元の牧場といいつつ、私の地元をいままで紹介しておりませんでしたが、

滋賀県の湖東に位置する田舎です。

何もないところですが、ひそかに人気なスポットが多くあります。特に秋には紅葉が有名です。ぜひ、一度訪れてみてください。

 

スポンサードリンク

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。