ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

【映画の感想】コメディの中に人生の教訓がある『イエスマン』

こんにちわ

ペンペンです。

 

今回とある映画の紹介。

それは「イエスマン」です。

 

 

あらすじ

主人公カールは友人に誘われたり、助けを求められたりしても"NO"と言い断る男だった。

ある時、友人ニックと久しぶりの再会、ニックから怪しげなセミナーのパンフレットを渡され、「俺は変わった。これによって。お前も変わってみたら、人生変わるぞ」と言われる。

今の自分に不安を感じたカールはパンフレットのセミナーに参加してみた。そのセミナーの「イエスと言えば、すべてが変わる」というものだった。カールは"NO"と答えたことによって、セミナーの代表から詰め寄られ、「今後決断を迫られた時はすべて"YES"と答える。もし"NO"と答えれば、災いが降りかかる」という誓いを求められる。いきおいに負けてカールはその誓いに"YES"と答えてしまう。

そこから、カールは"YES"と答えるようになり、彼の人生が変わり始める。

 

感想

前からあるこの映画、でもここ数年の映画だと思っていたのですが、調べてみたら日本での公開は2009年。なんと10年も前の映画!

でも、今見てもかなり楽しめる作品でした!

主人公カールが"NO"と言いたいけど"YES"と答え、状況が変化していくコメディ映画。

笑いがあるため、飽きずに最後まで見れました。

しかし、これはただのコメディではなく、人生を変えるコメディ。

"NO"と言って断ってばかりいると、同じ毎日しか繰り返さず、何の変化もないつまらない人生になってしまいます。

"YES"と言うことは時には勇気がいりますが、一歩踏み出せば人生は変わっていく、そんな教訓を秘めた映画です。

コメディと人生訓、どちらも楽しめる映画です!

Netflixでも配信中ですので、ぜひ、みなさんも見てみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。