ペンギンワーホリ情報局

移転しました→https://penguinfo.com/

【映画の感想】動物たちまで実写化!『ライオンキング』【全英語】

こんにちわ

ペンペンです。

 

現在、ニュージーランドでワーキングホリデー中です。

今回は映画『ライオンキング』を見に行ってきたので、その感想を。

 

ちょうど今日が火曜日でバイトも休みだったので、オークランドの中心地にある映画館に行ってきました。

火曜日だと安く見れるので超お得!

前回はアラジンを見て、かなりおもしろかった!

今回も同じディズニーの実写化だし、期待して行きました。

基本アニメの実写化はコケるので、毛嫌いしているのですが、ディズニーなら問題なし!

 

アラジンもそうでしたが、かなり細かいシーンまでアニメ版に忠実に作られています。

アニメ版ファンでも十分に楽しめるでしょう。

私はアニメ以上に楽しめました。

ちなみに全部英語でしたが、アラジンよりは簡単な英語のように感じました。

子供も楽しめるように作られているためか、難しい単語などは使われておらず勉強にもちょうどいい映画だと思います!

penguinfo.hatenablog.com

 

感想

ライオンキングはアニメ版から好きでしたが、

今回の実写版での見どころはやはり映像美

ジャングルの様子や動物たちの生きているシーン。

すべてが綺麗です!

いろんな動物たちが出てきて、すごいリアルなので、どうやって撮影したんだろうと不思議に思います。

そのうえでアニメにあった特徴的な場所もしっかり再現されています。

例えば、シンバたちの住んでいる岩の形であったり、シンバがヌーの群れに襲われるシーンで捕まる木であったり。

私が気に入っているのは実写版というだけあって、一部のシーンがアニメ版と違ったよりリアルな表現がされてるという点です。夜の星空からシンバにお父さんが語り掛けるシーンでは空にお父さんが現れるのではなく、シンバの心がお父さんを空に作り出しているように見えたり、ミュージカルではスポットライトがあたったりとかはなく、キャラクター達や自然の演出でされていたりと。

私は昔のディズニーのオーバーなミュージカルがあまり好きではなかったので、こちらの演出の方が好きです。

しいていまいちだった点を挙げるなら、ライオンたちの顔の違いが見分けづらいことですね(^^;

同じ顔に見えるので、誰が誰なのかわからなくなったりすることもあります。

結論ですが、アラジンと同じく、私はアニメ版より今回の実写版の方が断然好きです。

まだ映画館で上映中ですので、まだ見てない方は、ぜひ見に行ってみてください。

 

f:id:penpenI:20190820131707p:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。